てぃーだブログ › 佐敷干潟と遊び・学ぶ しあわせまねきの会 › 活動報告 › 写真展のミニお話会第2弾!

2011年10月21日

写真展のミニお話会第2弾!

会期の残りもあと1週間となった、「よみがえれ!佐敷干潟」写真展
今日のお昼はミニお話会第2弾が行なわれました〜。

写真展のミニお話会第2弾!

今回は、昔遊びの展示を作ってくださっている目島さん(中央)から、
昔の干潟の様子や小さい頃の遊びなどのお話をして頂きました。
写真展のミニお話会第2弾!

干潟には昔、ジュゴンやジンベイザメが打ち上がったし、馬天港には
クジラの解体場があった…など。
今の様子からはなかなか想像がつなかいけれど、海が豊かだったこと
だけは分かりますね。

目島さんのあとは、しかたに自然案内が引き継いで、昨年の重油流出
事故の概要やその影響についてお話しました。
写真展のミニお話会第2弾!

前回よりはお客さんが少なめ。その分、ゆっくりと写真を見ながら
話をすることができました。
写真展のミニお話会第2弾!

ご来場の皆様、どうもありがとうございました!

写真展は29日(土)まで、南城市役所大里庁舎1階ロビーです。
あと1週間、どうぞゆっくりご覧になってくださいね!


同じカテゴリー(活動報告)の記事
干潟のクリーン活動
干潟のクリーン活動(2012-02-24 22:00)

写真展のミニお話会
写真展のミニお話会(2011-10-06 20:00)


Posted by しあわせまねきの会 at 20:00│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。