てぃーだブログ › 佐敷干潟と遊び・学ぶ しあわせまねきの会 › お知らせ › 南城市一斉清掃 in 佐敷干潟、決定〜!

2012年02月10日

南城市一斉清掃 in 佐敷干潟、決定〜!

久々のお知らせです〜!ニコニコ

しあわせまねきの会のメンバーであり、南城市の環境クリーン
指導員でもある富永さん、古謝さんのお声掛けで、今年の南城市
一斉清掃が佐敷干潟で行われる事になりました!

●南城市一斉清掃 in 佐敷干潟●

日時:平成24年2月24日(金)午後2時〜

集合:シュガーホール裏側駐車場
   ※大里庁舎より送迎バスあり→午後1時30分発

内容:海岸の清掃活動
   (雨天の場合は中止)

問合わせ先:南城市役所生活環境課 098-946-8981



※しあわせまねきの会より…
 干潟に下りての清掃活動になりますので、ご参加の方は
 帽子、タオル、軍手、長靴をご用意ください!
 
運動靴で下りると…泥でぐちゃぐちゃになると思います。
せっかくの活動なので、どうぞ準備は万端に〜。

*******
ほぼ真北に向いて口を開いた佐敷干潟には、冬の北風で
たくさんの漂着ごみが流れ着いてしまいます。

これから、春の浜下りや潮干狩り、観察会のシーズンに向けて、
少しでも干潟をきれいにできると嬉しいです!

皆様のご参加をお待ちしております。がんばりましょう!ガッツポーズ

南城市一斉清掃 in 佐敷干潟、決定〜!
きれいな干潟にするために、よろしくね!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
台風9号ムイファー
台風9号ムイファー(2011-08-04 20:23)

10周年記念事業
10周年記念事業(2011-06-16 11:34)


Posted by しあわせまねきの会 at 08:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。